アウトプット

丁寧に書く。

2016-06-15から1日間の記事一覧

君は誰?

遠く見える山々に溶けていく雛鳥たちの家はどこにあるのだろう。山はそこにある。動かない。なるだけ僕について語らないように文章を書こうじゃないか。自家中毒だ。いちいち僕の行動を監視する僕がいる。もうやりきれない。僕は僕を許してやるべきだ。何を…

なんでもない

ぼくは死ぬときだってなんでもないというだろうか。どこまでも淡白になれるのか知らない。今の僕は淡白なときの僕よりもよほどに死んでいる。いろんな掟を見に受けて隣の人を憎むようになり、それが拡大されて電車の中で人に足を引っ掛ける。そんなイタズラ…

引力

引力から逃れるには引力を取り除く他には、引力に逆らう必要があるんだろう。その必要性は誰も感じちゃいないけれど僕は書き続けるためには引力を考えないわけにはいかない。惹きつけられて粉々にされてそれで、疾走する僕の風が大気にとどまって生物を養う…

とんとん

とんとん、音はしない。みんな死んじゃった。解釈で生き返るかもね。そのうちにね。僕が生かしてあげよう。君が死んじゃったら僕は困っちゃう。君をたくさんいじめなくちゃいけないからね。僕はおかしいって?僕は変だって?どうだろうね、君が優しすぎるだ…