アウトプット

相手の視点に立ってみよう

県民性

 関東

 ぼくは西の果てからきた。だれもが素朴で積極的で笑いを取ろうと必死になってるなかおれは生きてきて、現在東京にいるのだが、友達ができづらい。広く浅く知り合い人間関係が好まれるらしい。そして、思うに広く浅い関係ってのは知り合い程度である。わたしはおもしろい話もしないいい子ちゃんたちと仲良くするために自分を投げ出したりするのは無駄に思える。どこか心の距離があるわけだ。そこに全力をかける意味が分からない。個人的に満たされる欲望って物欲程度だろ。おれ、物欲にもはや興味ないんだ。果たしてきたから。だから、人間ってきたんだけど。手順が悪いのか、はいーーーこれぜんぶおれがつくりだしたおれのための、おれによる単なる物語でーーーーーす。

 真理なんてあるのだろうか・・・。田舎に生まれたってことは、心を『豊かに』するってのは真理だわ。