アウトプット

相手の視点に立ってみよう

昼間に書いたどうでもいい記事のおかげで疲れて寝てしまって起きたら3時だった

 facebookやってると誰が何やってるかわかって、ちっとも自分の想像力が書き立てられない、もしくは幼い頃の淡く美化されたイメージを打破してくれるような写真がおおっぴらにネット上に張られているのをみると、これでいいのかネット社会という気がしないでもない。行く先は管理社会ですよ。誰が何やってるか、すぐにわかる。あー、おもしろいのかおもしろくないのか。心の中で長年月をかけて熟成され洗練されたイメージが、野暮な写真一枚で一瞬にして崩れさる、ああ、なんと野暮ったいことよ。

 友達とゲームしてなにが楽しいの?バーベキュー言ってなにがおいしいの?旅行に行ってなにが楽しいの?そういうのは、ほんっとーになかのいい人、苦楽をともにした仲間とじゃないと、おれはやっててつまらん。一番野暮ったいのおれじゃん。しねw

 はあ、同年代は就職ですか。自分なにやってんだよ。まだ大学一年生ですよwチャンスなんだよ・・・。聞こえなかった?おまえは時間を与えられてるんだよ。勉強してまともになるチャンスだよ・・・。遊んでる暇なんてないんだよ。

 これが心の声だ。つらすぎるぜちくしょー