アウトプット

相手の視点に立ってみよう

すこしは昨日よりましになろうぜ

 自分らしくいきたいって、おまえそれは・・・。親の過剰な愛情からの脱却だととらえます。なぜかというと、親からの期待は愛情だからです。その期待に沿って生きることを次第に子は負担にかんじまーす。そして、枠が出来上がった頃(社会的に大人になりつつあるころ)ちょっと反発したい気持ちがするのです。いいこですねー。たくさん仲間がいそうでいいですねー。

 私は、はじめから親の期待なぞなく、気にせず、一人っ子故に・・・。規範を与えてほしかってですぅー。最初から軌道のはずれた人間性を持ってるんです。人一倍型にはまることを好むんですー。でも、型にはまるのは本来の姿じゃないんですー。だって自由奔放なる精神風土で育ったから。学校には通ってたけど、そこでの精神活動はまわりとくらべて大分ちがいましたもん。友達?いましたよ。でも、遊ぼうっていわれるとなんかつかれましたー。そういう人間なのかな、もともとと思いましたが、そうでもないでしょう。

 大方、人間ってのは人と違ったことをすることに違和感とか不安を感じますよね。一人っ子も感じるんですー一応人間ですからー。でも、つっかえるんですよね。ははは。

 もう無理じゃね?ふつうに関係つくるってむりじゃね?しにたくね?な?