アウトプット

相手の視点に立ってみよう

ネットの記事。

 クソだ!取材も何もない!ただのひとりごとじゃねーか。それに共感する、バカ。いいね、じゃねーよ。死ねだよ。ツイッターに垂れ流しにするなよ。他人のクソを他人のお前が拾って撒き散らす義理なんてねーんだから。ああ、世間に読まれてる記事とやらを読んでみろ。書籍化されたら、買うか!?かわねーだろ。安物買いの銭失い。身を切って、俺は賛同を求めている。いや、賛同しなくていい。ただ、ネットの記事なんて見るだけ損ってやつだ。本当に情報が欲しいなら、まずしたい事があるはずだ。したい事は、ネットからは決して生まれない。外を見ろ!景色を!君たちは金がないのだろう。なら、せめて為替でもしろ!金が出来たら外へ行け。そして、自然を見、本を買え。電車の中のOLの会話。聞いてりゃ、女子高生とかわらねー。ニューヨクだか、海外の地名が出てくるだけ少しは大人になりやしたか。どうも、御見逸れしまいた。って、ふざけんな。海外行ってニューヨクで上司乗せて運転するために日本で車の運転の練習してるって話だ。どこまでクソ野郎なんだ。横田基地で巨根に慣れてこい。まだ、救いようがある。あとOLにつきものな、あの、男の力を見抜いてる感じの会話。誰々くんはなんとかなり。偏見!とは言わない、までも、女にわからない世界があるように、男にしかわからない世界がある。男を見抜く事が得意な理由は男なしに生きてはいけない証左だ。OLになってもだ。金銭「癒しからず」廓の掟、形勢は金で買うものでなし、意地で買うものなり。久しぶりにタバコを吸った。