アウトプット

相手の視点に立ってみよう

世界よ

 世界について語るほど情報が高になり人々は足元が見えなくなってしまっている。どこの芸能人が何をしようと関係ないじゃないと言えなくなっている。有名人がやっていることを真似したがる心が貧しい。卑しい。自分をないがしろにしているじゃないか。テレビなんて、見てもいいけど。見てもいいけど僕は見てほしくないんだ。なぜならば見方が面白くないからだ。テレビのやり方はしつこさにある。やる気もないことに時間を費やし炭もしない部屋につき10万円も捨てて何をしているのだろう。僕はよくわからなくなってしまったのかもしれない。それはもうずっと前から予感していたことなのに。