外国人

 外国人は自分勝手で糞だと思ってるけど、それ以上に日本人は苦楚だな。本当に、苦楚だよ。俺は外国人の身勝手さの方が自由奔放で人に迷惑かけてもそれが人間関係だと思うから好きだよ。比べて、日本人は他人に迷惑かけてませんよってなアホヅラかいて、お前のその表情がすでに不快なんだよぼけ死ねカスと言いたい。他人に迷惑かけてないわけないんだから。それすら受け入れられないのが日本人だよ。俺は違うって言うだろうけど、日本人の空気感としてそういうのが蔓延してる。人に説教するのもダメだね。糞童貞が何の了顕あって説教してんだよ。てめえはまずセックスしてこい。セックスも知らない、女と寝たこともないのに人生語るんじゃねえよぼけ。俺は絶対に説教なんかしない。どこかでしているかもしれない。でも、説教なんてしてると気分が悪くなる。自分だってできないことを相手にさせるんだから。関係がイコールじゃない。あとキャラが変わる糞野郎。糞汚い言葉使ってくる人間。あれなんだ。誰に影響されてんのか知らないけど、うるせえよ。俺は黙ってやっぱり一人で糞ツーリングしてる方が楽しいわ。男に限らねーよ。女だって、大概だな。まあ我慢はなければ自分が正しいと言って人にあれこれ説教だよ。女はまだ可愛いからいいよ。全然許せる。俺は性差別者だな。女に言われたらたまったもんじゃない。従ってればいいんだから。それを童貞男が何ほざいてんだよ。クズ天使外国人に近いな、女ってのは。クズ天使も女に嫌われたが、似てるからだろうな。自分勝手で、気分次第で、ルールが把握できない。俺だってルールなんて嫌いだよ。ルールの馬鹿らしさに心底呆れたらルールなんて説教したくなくなるよ。それよりも、何が楽しいのか俺に教えてくれ。どこにやる気スイッチがあるのか教えてくれ。どうすれば気持ちよくなれるのか教えてくれ。これは哲学書でもないと難しいよ。人間の認識を知覚レベルから変革するのは難しい。非常に困難。自分の考えを超越してどこかに自分の考えってのを放擲しなくちゃならない。言ってみりゃ、ここに書かれている懺悔録だってネットに公開して、誰も見やしないから書いてるんだ。そういや、BBCの番組で草食系男子なんて特集してたけど、それと対になって出てくる女がヤリマンだってのもおかしな話だ。食べることにしか興味ないとか言ってる女も出てきたけど、女ってのは平気で嘘つくし本音なんてすぐにころっと変わっちゃうからあてにならない。言葉の根幹を支えているのは古臭い男の約束ってもんだろうね。

 とにかく言いたいことを言わないでいると自分を見失っちまうよ。どこかに書いとかなきゃね。今や何のために書くのかというと、自分を見失わないために書くんだよ。誰かに自分の意見を伝えるためなんかじゃねーな。誰かに自分の意見なんか伝えてもちっとも面白くないからな。俺が正しい、とか言ってるやつなんて面白くないでしょ。こうして書くことで自分ってやつを見ていなくちゃ平気で付和雷同する人間になっちまうよ。人間ってのはすぐに影響されて自分をなくしちゃうからね。探すのは大変だ。自分探しっていうけど、ないもの探すんじゃなくて、これだって気持ちいいもの探すんだから一回じゃすまないよ、自分探しなんて。学生時代、自分探しの旅に出てました。そっか、自分探しなんて日頃からできる。自分を忘れることばかりできる。カラオケでしょ、糞つまらない日本のドラマに、安っぽいトーク番組ね。面白くもない。マツコデラックスくらい新しくならなくちゃダメだね。くりーむしちゅー上田の番組は、面白くないけど、大量生産されてるからよく目にするが、糞つまらない。でも、その糞つまらなさが今日も平和だなって思わせるんだよね。一筋縄にはいかねーや。