アウトプット

相手の視点に立ってみよう

読むべきネット記事なし

  ネットの記事を見すぎて頭がおかしくなりそうだ。自分の気持ちがわからなくなっていくのがわかる。感覚の伴わない実践が頭の中に増えてくる。もう何もかもわからないのだ。ネットの何が楽しいのかもわからない。物事を決めてかかっているものばかりじゃないか。どれもみんな物事を分かったつもりになって記事を書いているのがよくわかる。取材なんかしないでネットで拾った情報の寄せ集め。疲れた。だからどうした。不倫したからどうした。世の中の反応を見て喜んでどうする。もうどうでも良い。ネットなんかやめちまえば良いんだ。自分で考えれば良いんだ。ネットの情報は最終的には何の役にも立たないじゃないか。今のことを知ったとしてどうする。