アウトプット

相手の視点に立ってみよう

ぼくたちは書く事で自由になる

 さて、きょうも面白い話を持ってきた。書かなくちゃ自由は逃れて行ってしまう。君が書く、今日会った事を書くじゃないか。場面が頭を流れる。そして、気持ちが乗る。それが安定をもたらすのだ。ぼくなんて、記憶の中に生きていると言いたいが、記憶を楽しむのは楽しい。記録したがるのも同じような感覚なのだろう。次々と事件が起こっていては相手にできないほどの量を処理しているのだから。きっとそうなのであろう。と、ぼくは思うのだけれども、誰もあんまり興味がないのかな。

 実家に帰ってやりたい事は沢山ある。とにかく走り回ろうじゃないか。沢山記録しようじゃないか。sdカードと充電器は必須だ。音楽も持ち歩いてね。身はひとつだよ。そして、編集してインスタにあげよう。かわいく、音楽もつけてね、そして、本を読みながら生きていこうじゃないか。

 となりのひとの、イヤホン越しの会話にも暖かさを少し感じたね

 みなうつむいてスマホの画面を見ている。

 ぼくのは、われてる

 まぶしいひかりが映る

 ぼくは周囲を見渡した、なんと綺麗な景色だろう

 冬の多摩川、茶色の河川敷に

 太陽はお休みに準備

 また、明日、また、明日

 君とまた会えるだけで 

 さみしいことなんてない

 

 ららぽーとで見たスターウォーズ

 眠くて前半寝ていたよ

 戦闘シーンは最高に気持ち良かった

 あと、かっこ良かった

 身のこなしが軽かった

 あれは、鎧に違いない

 赤い鎧の艶よ

 ぼくは涙した

 憎しむよりも愛を

 憎しみで勝つよりも愛であなたを救う

 自分一人でも突っ込んでいくサクリファイス

 つまらないニュースはタダで家でみられる

 さいこうだね

 ヨーダがあらわれる

 弟子が師匠をこえていく苦しみ

 失敗からおおくを学ぶんだ

外国時な、失敗とうまく付き合っている

ほかにも、テレビで

 君は難しい事をしているのだから、失敗も難しい事をしてからの失敗だ

日本人は、結果主義で皆同じ事が出来れば万歳だ。

こんな個性を殺して、偏屈な人間を作り上げ、常識にすがり、

怯えて怯えて、子供がデザイナーと契約すれば将来が楽しみと言い出す下水根性。ミヤネ屋は、精神衛生上のブラックニュース映像だ。テレビ業界自体が病んでいる。