アウトプット

相手の視点に立ってみよう

人間が嫌いだドブにで溺れていろ

 まあ、おそろしいことをおっしゃるのね。あなたに友達がいない理由もこれでわかったは。あなたはもっと人間を愛するべきなのよ。あなたほど人間を愛していない人っていないと思うは。あなたって、本当人間が嫌いなのにそれを、まるで、本当は人間が嫌いではないのにと思うこもうとしているのがばればれよ。バレているってのはあなたがいろいろ隠そうとしているのがわかるってことよ。すべて、本音で喋るべきなのよそうじゃなくっちゃあなたが生きている意味がないじゃないの。周囲と音程を合わせるのはちっともあなたに向いていないの、それだとあなたは窒息して死んでしまうの。あなたには、他人から食べ物を与えてもらうための腕がかけているの。喉が死んでるの。常に自分を食べながらでしか生きられないの。だから、根本的に栄養不足なのよ。人からもらおうっていう気持ちを持たなくちゃ欲望があなたに芽生えることは決してないは。心底あなたって本当人間を嫌っているのね。しかも、あらゆる人を嫌っているのが明白なのよ。あなたに優しくしてくれた人、あなたを嫌っている人、あいてがどのようなインゲンだからってあなたはその人をとても憎んでいるし、諦めているの。あたなはちょっと自分を理解してもらおうというのに必死になりすぎているのよ。理解されてもちっともいいことなんてないのはわかっているようですぐに忘れちゃうのも、やっぱり薬なのかしらね。あなたって、自分の記憶にあまり重きを置かないほうが幸せになれるんじゃないから知らね。とくに、偏見だとかは記憶から形成されるでしょ?それってあなた物事をすぐに忘れちゃうから、形態がわからないの、出鱈目に作っちゃって誰も周囲の人が受け入れてくれない、変わった面白いものを作るのねって褒められているような気分になるしか能がないの。ほんと、ちっとも役立たずだからこうして文章を書いてなんとか気分を紛らわそうって考えなのよ。本質的に、どうでもいいの、あなたにとって、この世がどうなろうとも。そうじゃなくっちゃ疲れて何にもできないんだもん。そうじゃない?どこの誰が自分から、嫌いなことをするかな。やっぱり好きでやってるのよ。そうじゃなくちゃ、説明がつかないわ。ええ、わかってるわ。説明なんて、信じられる人が幸せだってこともね。もちろん、その人は与えられてばかりいるから自分から何かを与えないので脆いってこともあなたは知ってるわ。そして、そのもろさが破壊力につながり、また、人間関係の上では、そのもろさと与えないことによって相手から遠ざかり自分も変わることがないってことも、それに安住しようっていう腹積もりでいるのも十分に分かっているわ。私、ちょっとしゃべりすぎちゃったみたいね。疲れちゃったわ。どうしましょう。どうしましょう。。。