アウトプット

相手の視点に立ってみよう

トランプさんはいい人

 テレビつけていたらね、トランプさんが握手していたの。あの、金正恩よ。どちらも口が悪くて、行儀は悪いけれども、どこかにているのねーって思っちゃった。これで、米朝関係が良くなるといいわね。北は、いろんな国に利用されているらしいからね。政治家なんて本当に必要なのかしら。自分で家に放火しといて、水持ってきて昇華させるようなことをするからね。だから、私トランプさんっていい人だと思うのね。もちろん、オバマもいい人。誰と比較してってことじゃないの。大統領なんだよ?それくらいの期待はさせてよね。

 相変わらず、コメンテーターはあーだこうだいっているけどね、それでご飯を食べるんだからおかしい。真面目に働いているって言えるのかしら。本当に真面目に働けば、誰もまともに生きていないわよ、この国でもね。

 もうアプリもめんどくさいわ。なんでも機械に任せるのはよくない。おもしろくない。感性が貧弱になる。確かに、繊細さを失って鈍感になった。行動的になった。でも、文字に対する反応速度が遅すぎるの。口喧嘩もできないわね。言いたいことも言えない世界を民衆が作り出してしまった。どうしよう。これからは、中世みたいな暗黒時代よ。宗教が科学技術に変わっただけじゃないの。暴くのは神の不在じゃなくて、不必要なプログラミングなの。あーあ、人は歴史を繰り返すのね。