お金という概念が存在しなかったら何をするのか

 アランワッツが言ってたぜ。金がなかったら君は何をしたいのか。金がないのはただの貧乏人だけど、金っていう概念がないんだ。今の時代、死ぬことはないだろう。食料もある。余りすぎて廃棄されているってなくらいだからな。ってことは、死ぬまで嫌なことをして長く生きるのかって話だよ。長寿らしいからね。まあ、長寿でもなくなるんじゃないかなとかいっているにんげんもいるが、つまらんやつらばっかりだ。

 不安が原動力だ。日本人はいつまでも。しかたない、戦争に負けてしかも欧米人に勝てそうな感じがしない。アジア人は駆逐されてしまうの違いない。それなら奴隷根性よろしくおべっか使って汗水垂らして死にたくなっても税金払って思いやり予算で米軍を養っとけばいい。日本の軍事費も抑えられるんだから、その分経済に任せればいい。世界の警察っていうのはそう言うことだよ、自分たちで自分を守るよりも、他人にガードさせといて金は好きなように使うってね。 

 まあ、財政的に厳しいけど日本人は楽観的だ。金なんかなくても動けるだろうと思っているからね。アメリカなんて酷だね。英語が使えるから世界中に散らばっちまうわな。こちとら日本人は、英語なんてろくに話せないやつらばっかりだから、東南アジアの人間にしこたま日本語覚えさせてこっちに来るように、奴隷扱いしてやるよろしく、逃げる技能実習生よろしく、招待してやってるんだから、おとなしくしてろ!

 ってな、声がおじさんたちからしてくるんだよね。物腰の柔らかいおじさんなんてのはいない。おじさんたちはみんな弱いんだ。いつクビになるのか、クビになったらどうするのか。不安がる親父たち。それ以外の価値観を知らない。だから怖い。親父になって旅なんてできるもんか。家を買って永住する。そこにしがみついて一生過ごす終身刑を受け入れるくらい、おじさんってのは拘束してくれるものが欲しいんだ。友達とか、血縁とかね。そう言うものじゃないと信じられないんだ、お互いにね。

 おじさんは不幸である。女子高生と円光する気持ちもわかる。女子高生は今が一番輝いているのに金がないから人生の楽しみってのを奪われているんだ。年をとるってのをよく知っている。いいおじさんはいるけど、いいおばさんはいない。これが世の中だから。女は若い時だけがいい時代なんだ。だから、女子高生はここぞとばかりにバカになる。だって女が年をとればただのおじさんなんだもん。しかも、金もないね。

 ってことで、女性は金を稼げる時代が来たんだ。嘘に嘘をつきまくってお金を搾取するゲームの始まりで、男は円光のやり方よろしくいかに安くでセックスが出来るのかを考える。子供なんて増えるわけがない。

 髪の毛も減るいっぽうだね。