アウトプット

相手の視点に立ってみよう

自由宣言

 自由の階段

 やれることじゃなくて、やれないことをやろう。そう、その方が100倍面白い。私は失敗が大好きだ!だから、他人からの評価を自分だとは思わない。褒められたら嬉しいがそれを引きずらない。むしろ褒められたら憎しみを持つくらいが自由だ!そうだ、自由とは忘却!勉強!自己放棄!自己変化!

 習慣を見つめてみよう。帰ってテレビを見るゲームをする。どれもこれもしっくりこない。楽しみがない。自分が変わらない。ただ、面白いと言われていることを面白いと思ってやっているにすぎない。だから、自分のやりたいことをやろう。

 

日本の未来

 欧米に押し付けられたシステムに違和感を感じながら、日本人古来のシステム的な奴隷になり、結局、居心地の悪い国になっていくだろう。

 解決策は一つしかない。空気を読まないこと。