アウトプット

相手の視点に立ってみよう

どうでもいいけどさ

 ちんたらどうでもいい文章を載せまくって何がしたいのかさっぱりわかりません。昔は筆で文字を書いたからだいぶ書くのが遅かったらしいけれど、今は、こうしてパソコンでキーボード何も見ないで打てるからね文字の質も文章の質もだいぶ下がってきている今日ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 一体これからどんな時代が来るのかさっぱりわかりませんし、世界はこのまま何も変わらずにいてほしいという気持ちも確かにあるのです。未来に戦争が起こるであろうということくらいのなんとなしな見当はつきますが、いつか富士山が爆発するだろうくらいの驚きでしかなくまったくもって私を恐れさせるには及びません。

 さてさて何を作りましょうか。トンカツでも作りますかね。トンカツとサラダがあればなんとか食卓は持つでしょう。私自身結構お腹が空いていますからね。ねにかたべないと持ちません。ワインでも飲もうかな。最近あまり調子よくないんだよね。もちろん、体の調子が良くないんだよね。だから、お酒は控えようとは思うんだけどどうしても飲んじゃう。これって新弾出てないけれどアルコール中毒みたいなものなのかな。飲んでからやっと神経が活性化されて生きている実感が湧くのだけれど、すぐに疲れて飲まなくてよかったとなるわけ。これって確かにアルコール中毒の前段階なのかもしれないな。とか、書きながら右手にワインとか持ってたらいいんだけどどうやら今日は何も飲まずに過ごせそうな気がする。すぐに意見が変わるからまったくもって私の言説には確信が自分自身もてないでいるんだけれれどね。