アウトプット

相手の視点に立ってみよう

専門家の知識で戦争に突入したってしかたない

 中国が攻めてくる時にどう日本は動けばいいのかと考えている連中に言いたいのは、アメリカが日本を軍事的に攻めてくることは考えないのだろうか。アメリカは日本と戦争をして講和条約を結んだけれども、いつだって破棄しようと思えばできる。日本が中国と手を組んだら仮想敵国が増える。世界は平和を望んでいない。互いに対立し合うことで政治家は飯を食っていける。政治家に飯を食わせるために政府が必要だと言いまくる論者が金をもらうのは当然の話。国家安全保障とか言って国民を脅し、国交を断絶して国民を孤立させているのは国家ではないか。非常に馬鹿げている。しかし、国民はそこまで政府を疑わない。特に日本人は自民党政権ならばバカほど疑わない。好き勝手に政治を行って気に入らない質問には答えない。それで政治をしている。人間は己の利益のためならいくらでも頑張れる。しかし、一度手に入れたら堕落するだけだ。堕落しきった政府が鎮座する国で何も日本がすごいなんて言ってるバカにはもうつかれるね