アウトプット

相手の視点に立ってみよう

脳みそリフレ

 ちっとも面白い話がないんだけど。ちっとも。だるいとか辛いとかそんなことしか滞留してないんだよね。物事を正確に理解しようとしたら想像力死ぬんじゃねーかってレベルで想像力死んでるからアニメとかみて気持ちよくなってるんだね。脳みそを解きほぐしてくれる人をみんな待ってるんだよね。脳みそリフレ。 

 ああ、金にならないことばっかして時間を浪費するよりも金儲けして車買ってドライブ行った方が楽しいっての。そんなことも知らないで何をだべろうと一円玉人地にもなりゃしない。馬鹿らしい。ホームレスよりも無駄なことしてるこれってなんだろうね。

 俺の中にいる細長いタバコ吸ったお姉さんが話してるあんた別れちゃいなよってね。このお姉さんは、まあ私のことなんだけどどんな辛いことも辛いままに受け取るはみ外れた力を持ってるから、自動車の安全バックなんてちっともなくてもフロントガラスに頭ぶつけて脳みそ潰れても痛いとか言いながら病院で線香あげてくれる生き方がお似合いって感じの人。

 お姉さんはイツもだるそうに歩いていて笑うことなんてない。笑うことがないから怖いイメージだけど実際に怖い。優しさなんて分かる人にはあるけれども想像力や他人を思う気持ちの死んだ人にはわからない優しさがあるから彼女は偽善者じゃないんだ。

 そんな姉さんももういまとなってはどこへやら。幸せに暮らして欲しくはないな。