アウトプット

相手の視点に立ってみよう

帰ってこないんだよね

待ってるんだけど

遅くなればなるほど、料理少ないかなって

心配になるんだよね

 

あんまり作りたくないんだよね

冷蔵庫から片栗粉落とし床に白粉塗るわ

ついでに落ちた炭酸水

落ちたついでに蓋開けて飲んでやろうとしたら

爆発するし

包丁落として足に刺さる日も遠くない

 

台所って大変

でも、書斎の次に居場所いいかも。

篭って読書なんて最高だけど

そうもいかない家の構造

 

まだかな

お腹すいたんだけど

一方入れたっていいじゃんなんて

ありきたりな主婦みたいなこと言わない

さっさと帰って来いという怒りを

ぶつけるなんて僕にはできない

もしかしたら帰ってきてほしくないのかも

 

だって、帰ってきたら音楽聞いてパソコン開いてって

できませんものねえ

 

こんな習慣うっちゃっていいから

はやく帰ってきて

今夜は、ご飯少なめだよ