アウトプット

相手の視点に立ってみよう

まだまだ

いけませんね。まだまだ言いたいことが言えていないような気がしますのは私の勘違いでしょうか。あなたはもっと言いたいことがあるのだし、それを言ってしまえ刃牙が住むのに言わないからグズグズと同じところを周回しているように思われてなりません。それは無駄であるように私にもまた世間様にもそう思われるでしょう。それは生きていく上で非常に苦しい思いをしなくてはならないということを意味しているようにも思われるのですがいかがでしょうか。

 

私は本当のことが言いたいのであって嘘はつきたくないので正直に解凍しよう。世間などクソッタレである。しかし、見捨てたりはしない。偉そうなことをいうようであるが、世界など潰れてしまえと思ってしまうくらい私には愛するべき人がいないのだ。それは、執着がないということに還元されるべきことかもしれないが、素晴らしいと思っていた人が裏切りにあって実はとんでも無いやつだと知ったときの絶望と似ているのだ。

 

今日も快調にどうでもいい文章を順調に書いているようですね。あなたの文章は話題性が非常に乏しいのですがそれは人間と関わり合いが少ないことが起因しているのでしょうか。教えてくれると非常にありがたいです。

 

いえ、あなたに何を解凍しても私のことなどどうでもいいのです。アタな自信ことについて話しなさい。それがいかに難しいことであるのか知れるでしょう。つまり、あなたは自分にできないことを私に強制しているのです。

 

ありがとうございます。これからは、他人を強制しないようにしたいと思います。

 

それなら、相手が今からビルを飛ぼうとしている時にあなたはそいつをとめないということか。電車に飛び込もうとしている人に向かって、ただ何もしないというわけか。殺してくれと頼んでくれる人をあなたは殺してしまうのか。

 

はて、何のお話だかちっともわかりません。

 

わからないのならそれでいい。わたしはいうことがない。なにひとついうことがない。