アウトプット

相手の視点に立ってみよう

自分への質問

 ーあなたは作家になりたいですか?ー

 イエスでもあるしノーだ。自分の力じゃ無理だ。もっとも、邪魔をしているのは私のこだわりだ。仏教本を読んで自由な空気を吸い文体に余裕が出て世界に興味関心が持てるようになれば将来多少なりとも文章らしい文章を書けると信じることに楽しみを見出してはいるが、物語を作るのに私は構成力が著しく駆けていることを認める。また、その理由も私が後世に全く目がいかないからだけであると、私自身の怠慢を嘆く。

 

ー今、トランプ大統領アメリカの大統領ですが、彼のような男が大統領になることについて賛成、反対もしくは意見がありますかー

 興味がないと言えば嘘だ。彼が大統領になったことで世界は、瞬間的な楽しみを享受した。彼の言動のフェイクさ加減が、自分でも大統領よりはマシな人間だと思い込む格好の材料となっているのが今のアメリカ大統領トランプの私なりの社会での立ち位置だと思うのであるがどうであろう。彼が大郎長であって、失策や世の人々に反抗するような出来事を多く書く羽目になりそうだが、私は他人の苦労について見解がない。私だけ生きている。悠々自適と。何も比べることはないというが、私の性格が走はさせない。非情なこまったさんであるので、うまくなだめて自分のいいなりにしていくことが大事ね、もちろん、枯れよ。

 

ー眠いですか?=

 とても眠いね。眠りたいが調子が出てきた。しかし、何を書くのか全く見当もつかない。どうして、作家は作品を終わらせることができるんか。それは、読んでくれる人がいるからだろうしかし、本来文章は誰かに読まれるような文章はy前rとけ。。眠い絵。眠い画角。よく雑誌のダメです。眠いですおやすみ