アウトプット

相手の視点に立ってみよう

下手くそな文章

 ネットの映画批評なんてクソだ。監督が山田洋次だとか、ベルルスコーニだとか、オバマだとか。作られた年代はいつだとかつまらない話を先にするから読む気が失せる。しょっぱな文章が盛り上がらないので真面目な人は読書をしなくなる。だから、マニュアルしか読めないバカが増えて顔に感情噴出気味の店員が客の飯を不味くする。だから、外食は嫌いなんだ!平気で食ってる客の顔見てると脳みそが空っぽで口も目も半開き顔も不躾で見るに耐えない。飯がまずくなるのも当然だ。礼儀は差別のためにあるのをまざまざと見せつけられる。余裕がない顔は本当に不愉快だ。こちらが不安になるからだ。裸で歩いているおっさんみたいな女子高生の顔見てるとこいつらに欲情していた過去が懐かしい。今の女子高生の化粧の下手くそさ加減、面白みのなさ加減を見ていると防空壕で隣人同士米兵がくるにを恐れて待っているようだ。最低な記事は、最低な環境から生まれるならば、この記事は言葉の悪いゴロツキたちに睨まれながら書いているわけではない自由を持っている。日本人論という魔の論点、我々が日本人である固定概念の強化を先導する政府にはモルモン教徒並みのエンタメ感もなければ、それを責務としている。歴史上キリスト教関連ん戦争の使者と、日本人の無宗教が戦争に突入し戦死者300万人を出しても、無宗教は平和だと思い宗教は戦争の種だという吹聴に流されて聞き飽きるほど言い聞かされた無宗教の自己肯定感は素晴らしい花畑を見せつけてくれる。真面目に考えてみた。

 海外版ウィキだと210万人死んだ日本人、40万人死んだアメリカ人。日本では年間130万人が死んでる。厚労省に資料によるとね。事故、自殺、病死全て含めて130万人。1980年代は癌で死ぬ奴より脳出血で死んだ人の方が多くて今逆転している状態ってわけね。脳関連の研究が増えたから、その分癌は2番手だけど今死亡原因第1位。癌が楽に死ねると言われるけど、僕は癌で死んでも構わないが痩せ衰えた菅とを見せるのは嫌だね。なんで死に際で家族の脳みそにトラウマぶちこんであの世に行かなくちゃならないんだ。死んだに人の風化して骨になる様子を眺めるのは仏僧がやっときゃいい。人は死ぬときに一番幸せだ。もう悩まなくていい。バカ言え。あの世に行っても悩んでまたこの世界に来るんだから善行を積んでいい子でいなさい。素晴らしい。会場が割れんばかりの拍手に見舞われる。死ぬことはエネルギーの爆発である。情熱とは常に死をみて生きる態度である。生命力が試されるのはいつも死を意識しているときであろう。大半の人間はどうでもいい妄想で悩み暮らし死ぬ気もないのに「私死にたい」と口に出して周囲を嫌な気持ちにさせる不愉快野郎。死にたいなら勝手に死ねと相手に思わせるくらい、マナーが悪いのはマナーの本質をつかんでいない杓子定規な弱者、つまり、マナーだけを強みにして生きるしかない体力と知力の衰えたものたちに用意された武器である。礼儀を相手に押し付け嫌な奴を近づけない人間が孤立してもそれが本望だろう。