アウトプット

相手の視点に立ってみよう

最悪な国

 ネット右翼により「日本」という言葉が汚され、思い出に浸り続ける声のでかい老人たちが「日本」と叫ぶ。おいおい、日本人なら気遣いが大事だろ?それもできない奴らがのさばって「日本」と叫ぶ。いいね、いい国だ。最高だよ。やっぱり日本は最高だ!美しい国日本!別に俺は皮肉っちゃいないよ。だって、古典は最高だ。俺も大好きだ。でも、あまりに本音を言わなくなっちまったね。本当に、本音を言えなくなっちまった。みんな言葉が嘘だらけ。それに気づいていないってところが馬鹿。加えて、心情がこもってないから口ごもる。「思ってないことはいえない」んだよね、やっぱり。近頃近頃とうるさいけど、杓子定規に収まっていく国を見ていると「ああ、日本も貧しくなったな」と思ったね。無駄を嫌う。合理主義。これくらいの貧乏性ってありゃしない。金がないから節約する、これが合理主義だよ。最近はひどいよ。DNA検査して爺さんになればコレコレの癌になる確率が高い。じゃ、アフラック入っとくか!馬鹿みテーな話だよな。保険会社なんて今の儲けしか考えてない。こいつらに金を渡す意味がわからん。適切な治療を受けて長生きしましょうたって、馬鹿みたいな話だよ。100歳まで生きて何がしたいのよ。老人と接したことのない馬鹿が増えてこうなってるんだよ。俺は別に介護士じゃないからな、生きることに意味はないと思っている。生きるとは何かをすることだ。そのために癌で死んだとしても、それは美しい感動する話になるんだ。保険が下りてその金で救われたなんて面白くもねえ。イッチバン馬鹿なのが生命保険。自分が死んだ後降りる貯金だ。馬鹿だよね!死んだら金なんていらねーじゃん。遺産争いでマウンティング競争をみながら昼間っからお茶でも飲んでリアル遺産争いに巻き込まれたいんか?もっとアホなのが、子供もいないのに生命保険に入ってる馬鹿。もう最悪だよね。保険会社の奴らを遊ばせておきたいのかね。まあ、これくらいにしよう。次は、キャバクラだ。アホすぎる。女が扱いやすい馬鹿男に入れ込むっていうシステム。そして、金を儲けて砂つぶより小さいプライドを持ったキャバ嬢たちが男を手玉にして遊んでいい気になってる。馬鹿げてるのはそこに集まる男たち。判断力がないから仕事も遅れて金の使い道もいかれてる。売春婦遊びも馬鹿げてる。日本の伝統だからいいよねとか言ってる。伝統なんて都合がいい時に使われる言葉なんだってことがよくわかるだろう。好きな人の前で、俺はソープが好きだ!たまにフィリピンでおっぱい丸出しの女と遊んでる。なんていうかよ。ガス抜きのつもりか!?それくらい、日本人は不誠実で本音を言わない。これは、無駄。無駄無駄無駄。何の思い出にも残らない。だから嫌いなんだ今が。どうでもいい、誰とも話したくない。糞!糞!糞!

 まともに生きろよ!人前でため息つくような奴には近づくな!相手を批判ばかりする奴の話は聞くな!いいやつはいない!金のために生きているだけじゃない人間もいるんだ!本音を持て!相手の意見を聞け!そもそも聞いてないから批判するんだろ!相手をほめろ!ゆっくり話せ!歩くときはぼんやりして歩くな!コンビニの店員は仕事やめろ!笑等々言いたい放題言える環境を整えとかなくちゃ、俺は社会の中で飼いならされたラットとなって分析好きな研究者たちから注射を打たれて意味もわからず歯車を回し続ける運命に喜びを感じる無益で優雅な人生・・・人生って何だ。人生は忘れた頃にやってくる。ああ、馬鹿なことをした。馬鹿なことを。もはや取り返しがつかない。前例がない!進むのみ、ただ進むのみ。昨日のことを忘れられたら人間は毎日が幸せに違いない!なぜ明日が嫌なのか。記憶に残って嫌な出来事が明日怒るかもしれないからだ。記憶がなければ世界は毎日未知に溢れている。世界は美しい。その原風景に憧れる。子供に価値観を与える馬鹿な作業を教師は使命としているが、それは教師のためであり子供のためではないのだ・・・。ああ、せめて言葉遣いくらいはまともに丁寧に生きてみようじゃないか。諸君。嘘つきばっかりの世の中だ。加えてシャイで本音を言わない。排外的な態度の人間ばかり。優しさは弱さになった。なんちゅう社会じゃ。最高じゃねーか!意味がわからんという馬鹿は無視して快速で読破していこう!この世界を!