アウトプット

相手の視点に立ってみよう

感想。

 善悪の判断は精神的潔白にちがいない。手が汚れていると手を洗いまくれば皮膚が荒れる。善悪の判断を保留して悪いことすりゃいいってことじゃねえんだよ。

 

 考え方ってのが大事よ。どう女のあそこをつくかだわな。いいところがいいんだよ。

 

 精神的潔白者の発言はたちが悪い。説教ばかりして何もくれやしない。教師ってのがそれだ。しかし、仕事だ仕方ない。その代わりに、子供がいないところで苦労してやがる。バランスは取れてるらしい。それを知らない子供がただ哀れだ。

 

 やっちゃった。それだけの話だ。俺が言いたいのは、理由なんて想像しなくたっていいってことだよ。ありきたりだってこと。理由なんてどうでもいい。大事なのは結果だ。といいたいわけでもないんだな。結果さえどうでもいい。あるがまま、結果はもう出ている。結果をどう大切にするかってことだ。バカ。