アウトプット

相手の視点に立ってみよう

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルなんてありえない

すごいよね。本当に。何がすごいのかちっとも言えない。僕は多分?いやそんなことはないよ。ただ、相手がいないから何をいうべきかわからないんだ。こんにちは、ぼくはお昼に向かっておしゃべりしている。宙に浮かんだ言葉がいなくなる。波風に誘われてやっ…

愛の言霊

愛の言霊って最高だよね。なんかこう仏教的な感じもする。いや、なんだろう。南国の神様かな。意味不明だね。こう、すごく夜の湘南でお祭りしている感じがする。それがいいね。

ネット界隈について右翼と左翼というイデオロギー

もうネット界隈が最悪な時期に差し掛かっている!何故ならば、もう右だとか左だとかそんな話ばっかりだからだ。君は、百田さんを支持しているから右寄りだね。韓国なんて酷い国だよ、日本に謝罪ばかり要求してくるからね。云々。 はいそこで!百田さんが日本…

大野くんかわいそう

芸能人とか奴隷だろ・・・。 犬じゃないんだから、逃がしてあげなさいよ。意味不明。お金が絡むと、なんでもすぐに解決しない。嵐が慈善活動家なら、すぐに辞めれる。

俺もマスコミとの付き合いから脱退したい

もうよくね?大野くん解放してやれよ。自由になりたいんだろ。今すぐに解放してやればいいのに。契約とかるんだろうな。来年まで。だから、今のうち言っとかないとやめられない。嵐が休止前ライブやって儲からないと。 大野くん。かわいそう。

つれづれ

徒然なるままに、ひぐらしすずりにむかうにつれづれなるものをおもえば、なんちゃら。はいどうも。近頃は全然記憶ができなくてね、困ることも多々あるんですけれどもそれにも慣れてきまして言わなくてもいいことが世の中にはたくさんあるんだなと勉強させて…

意見への固執

自分が苦しくなったのは意見に執着していたからかな。だってさ、何も考えられないなんてありえないじゃん。っていうか、ひろゆき面白いね。今更だけど。でも、ずっと毎日見てようっていう気持ちはないかな。面白いけど、なんか古い人みたいな気持ちもするし…

私見を捨てされ!私が離せなくなった理由。

降臨!アメリカが大変ですね。でも、完全に他人事です。なぜでしょうかね。多分相手に感情移入できない。したくないからでしょうね。そんな人間に何が言えるというのでしょうか。相手の感情から逃げるのを誰に教わったのか。それを僕は明確にいうことができ…

言いようもないことについて

今の社会が一体どうなっているのかを知るにはあまりにも情報が多すぎるのだ。定義ができないんだから。得体が知れない。近寄りたくても何が本当で何が嘘なのか。その真偽さえどうでもいいように思われる。結局は人間は何も知ることができずに死んでいくのだ…

人格とはフェティッシュであるか

性格とは何か。あいつは優しいとか、他人の評価である。他人の評価を気にしないでモノを言う奴はいない。だから、全て偽装である。性格とは、嘘をつくことである。しかも、優しい嘘に違いない。だからこそ、嘘さえも愛するべきなのだ。その嘘が、私を愛して…

行き当たりばったり

世間というのが嫌いで仕方がない。多分、存在していないんじゃないかなと思う。だって、感じることがないんだもの。自分が勝手に世間を作り上げているんだろうね。でも、どうやって作り上げているのかちっとも知らない。自分を知らないってことだね。俺は自…

焦り

テストが近づいている。これを落とすと学校に入られなくなる。できるだけ、そのことについて考えないようにしている。しかし、考えようとすればするほどに頭に現れてくるのだろうから、ここにいっそ書いてみようと思う。別段俺が勉強しているのは、その必要…

twitterをやめた

理由は書かない。不毛な議論が繰り広げられること。セクショナリズムへの嫌悪。それだけだ。議論がない。ツイッターには議論がない。なくなってしまった。

うんこ

神童は自由である。勉強する時間を他のことに当てられる。思うに、資格試験は何もすることのない人間が暇つぶしにする者だと考えられる。何か熱中することがあればそれをすればいいのだ。子供の頃に欲しかったおもちゃが大人になったら全く価値を持たない。…

論証

論証が嫌いである。論証は不可能である。人間には論証を拒否することもできる。目の前で包丁を持った男が、女子供を刺し殺したとしても。私がそれを目撃したとしても。現場の出来事は歪められるのだ。取り押さえられた男は、過去という幻想のストーリーのた…

轟音

轟音を轟かせた飛行機が頭上を飛んで行った。機銃掃討だ。子供が撃たれた。脳みそが破裂している。もはや人間としての魂が感じられない。いや、人間だと思いたくないのだ。なぜならば、いずれ自分もこうなるだろうという恐怖が私を襲うことを予感しているか…

陽の光が射し込む布団の上で、鈍りきった感覚が動き出す。現代人に足りないのはセンス。刺激が強くなったが、感覚は鈍くなった。そうだとは思わないだろうか。これくらいのことで傷つくなというが、人を傷つけではだめだ。ダメなものはダメという究極の理由…

水が下に流れていくように

水が下に流れていくように流れていこう。どこにたどり着くのか考えることもしないで目を瞑り流れに身を任せる心地よさに酔いしれよう。

言葉で人を説得しようという試みに関して弁論でもてはやされるレトリックの技を使ったところですでに多くの人に広く認知されているからすることなし。 論証が素晴らしいとわかる人とわからない人がいる。どちらの人にも通じるような話が物語だろうと思うので…

断定口調には罠がある。

断定口調には罠があるのではないかという疑念がある。全てを疑うという態度の心身ぶかさは事実であるのだけれども。究極僕は相手の望むような人間になるのかどうか、そういうことはしないようにしたいのだ。それが自由だからだ。生き方がかっこいいという馬…

正直

正直しんどいのだ。アウトプットしていたときの喜びがなくなっているにもまた事実なのである。自由にさせていたらおんなじことしかしないのが人間だ。だから、欲望を他社からもらって元気を出すしかないのだけれどもそれも金がかかるようなものばかりだから…

まだまだ

いけませんね。まだまだ言いたいことが言えていないような気がしますのは私の勘違いでしょうか。あなたはもっと言いたいことがあるのだし、それを言ってしまえ刃牙が住むのに言わないからグズグズと同じところを周回しているように思われてなりません。それ…

2019年

決意が嫌いだ。決意したことは叶えられないようにできている。それは一般的にそういうわけではない。世の中には、決意を新たにという人もいるだろう。過去を引きずらずに新しく歩もうと考える人もいるのだ。しかし、それは不可能だ。私にとって過去は掛け替…

テレビのつまらなさ

芸人が嫌いだ。あざとさがうるさい。金のために頑張ってる俺かっこいいって感じが、油ギトギトしてて胃がもたれそう。今時、テレビみてる奴は頭がおかしい。絶対におかしい。ネットがあるじゃん。その前に、目の前に人がいないのかよって話。自分の目で見て…

ぬいぐるみ

ふさふさの毛したぬいぐるみがね、ブランコの上に置いてあったの。全然汚くないよ。私が洗ってあげたから。えー、でも私が拾ったんだよ?ここがお家だよ?でも、私が拾ったんだから!いや!絶対に嫌!

関係性

広大な無味乾燥な空間に文字を書いているような感覚でいる。読み手もいない。加えて果たすべき義務が何も感じられないのだ。責務がないので自由に物を言うが実行するのかしないのかの約束は果たされないままだ。結局は信頼を失い言葉も失う悲惨な結果に成り…

自己犠牲

自分を誰に捧げるのか。 人肉は食わないが、精神は食う。 人間はカニバリズム的である。 女性差別が流行ってる。逆差別も表裏一体だ。 謙虚になれ。 自己主張の時代に、差別が流行る。 嘘も結構。でも、本物の嘘であれ。 殺人犯の真似をして人を殺せば殺人犯…

馬鹿ども。

男女差別の問題は、男が優しくなれば終わる。それだけ。 優しくして欲しいのが女。わがままなんてない、あるがままの素直なのが女。 かんたんにセックスができるようになって、アニメキャラでぼっきするような男が、リアルな女の姿を見て驚愕した時代は終わ…