アウトプット

相手の視点に立ってみよう

 僕はもうどうしたらいいのか、わからないんだ。気持ちもよくない。天気はどんよしている。ものすごい曇り空なんだ。雲に押しつぶされそう。それでも構わないか。別に大丈夫だよね。大丈夫だよね。そう思い続けてきたけど、無理かも。もう自分の足で立って歩くのも無理。外にも出たくない。たぶん、怒りだとか憎しみを沸かせないため。世に出てそれらの感情にぶつかれない。だから、こもるんだと思う。みんなの笑顔が怖いよ。いつか崩壊しちゃうんだ。それって、崩壊して欲しいってことでしょ。ひどいよね。ほんと、自分ってひどい人間だなって思う。そりゃ神様も見捨てるに決まってる。こんなやつ作った覚えないぞってね。だからと言って、死を与えてくれはしない。懲役刑を科してくれたりする。意地が悪いや、神様も。