アウトプット

丁寧に書く。

2017-12-19から1日間の記事一覧

究極的に、自殺とは、世の中という幻想にとらわれた人間の覚醒である。

あくなき探究心は結構な事である。それは、ものへの執着といかほどにちがうのか。ある、女を好きだと言って隅から隅までついていくのと、どうちがうのであろうか。再生医療で、手足がなくなり、臓器も壊れ、目みえなくなっても、大丈夫だと安心できるように…

ぼくはとらわれている。なにかしなくちゃいけないとあせっている。あせっているうちに、なにもするきもおきなくなり、楽にやろうとすると、なぜもっと早くしなかったのだろうと後悔し、けっきょく何もしないのだ。そう、それでいいのだ。あせることもなく、…

根本的に文章で暴れたいのだ。そこらへんのバカは、記事に反応するだろう。たとえば、不倫しただとか。そして、不倫はいけないのだとか、不倫されないためにはどうすればいいのかとか、私も不倫されているかもだとか、俺の不倫がバレるかもしれないだとか、…

日本語をやめよう。すべての言語の垣根を越えたらどうだい。日本を出発点にすればいい。インドネシアも、スペインも、サンスクリットも、日本語の中で考えればいい。否、それ以前に、私に付随しているものだ。男は垣根を作りたがる。土地を主張したがる。だ…

ああ、どうでもいいさ。好きにすればいい。ぼくは、それに協力はしないよ。好きにすればいいんだから。目的地が同じなら、どういう道順で進んでもいいんじゃないかな。そう思えるんだ。僕は。だから、許してとも言わない。神がいなくなれば、だれも許されな…

メディアは時間を浪費させる。もっと自分の楽しいことをすればいいのに、それでは社会性がないだの言って、結局つまらないことをさせる。自分たち、メディアもつまらないことを取り上げて、世の中が動いていますよとアピールする。なんて、下世話な世の中で…