アウトプット

相手の視点に立ってみよう

「価値観っておもしろいわね。ほんとうに、受け入れ難い価値観ってないかも、私って心ひろめ?最高じゃん。地球がおうちなんだから。つまんない顔してないで、つまんない偏見捨てちゃってさ、散歩行こうよ。感情の拘束もいらないかも。悲しいから泣く、泣くから悲しい。悲しさなんて、デフォルト?葬式って、なんであんなに壮大なの。金かけさせるため?葬式ってさ、死を美化しようって感じかな?自分が死んだら、お経だけあげて終わりでいいな。お経だけはいるかな。宗教的かな。でも、お経だけかな。そんな感じで、葬式も面倒くさいことやらせるんだねーって感じで、老人の価値観学んでどうするんだ言って話。おじんは、おしっこ漏れそうになったらトイレに駆け込もう。いずれ、我が道よ、おじんも、おばんも。