アウトプット

相手の視点に立ってみよう

僕にはなにもない

 僕にはなにもない

 記憶力もない

 生きるすべも知らない

 知識もない

 知恵もない

 何もない

 僕には何もない

 金もない

 時間もない

 僕にはない

 欲しいものも

 失うものも

 僕には何もない

 恐れも

 憎しみも

 僕にはない

 行きたいところいけないところ

 僕にはない

 相手を選んで態度を変えることもない

 金のために嘘をつくこともない

 僕にはない

 嘘をつくことも

 本当のことを言うことも

 僕にはない

 全てない

 理由もない

 帰結もない

 僕にはない

 義務も

 人情も

 僕にはない

 否定するべき対象全てが

 そうなれば

 僕はいない

 僕がいなければ

 損害賠償も

 死刑もない

 振られることも

 死ぬこともない

 何もない

 何もないけれど全てはありのまま

 ないのナイフで切断して

 きってみせる血色の良さ

 僕にはない

 時間の前後

 君にみえるか

 変幻自裁

 僕に幸い君に混乱

 自由は混乱だ

 定義もない

 自由もない

 皆、言っている?

 嘘をつけ、誰がいっているんだ

 言っている者たちは無視するのか

 言えない言わない

 いないんだもん、僕っていう絶対は